失敗なんて誰にでもあるんだよ

sky-haru22007-10-12

つんくさん コメント
http://www.tsunku.net/cute.htm#cute_007
毎回つんくさんが曲についてコメントしています♪
℃-uteの「都会っ子 純情」が更新されました。

情報化社会の中で生きる都会の女の子。
実は、そんな都会に住む女の子たちのあり方って、
ちょっと昔とはだいぶ変わってきているように思う。
びっくりするほど、大人化しちゃっているタイプと、
見た目に関係なく、とっても無垢なタイプ。
この二つが極端な二極化してきているのではないだろうか。

℃‐uteが歌う今回のシングル曲は、
そんな恋の低年齢化が叫ばれる昨今とは真逆の、
純愛を信じて一途な恋に生きる女の子の心を歌った曲といたしました。

周りの友人たちは、気軽に恋をしているかもしれないけど、
私はどんな天災が起ころうが、この恋心を神に誓い信じています!
といわんばかりの歌です。

とは言え、学生時代って、絶対一生この恋を信じ貫くぜ!
なんて、男女問わず思っていても、
半年もしたら、また違う誰かをスキになってたりするもんですよね。

ただ、恋の火が点いた瞬間の気持ちに関してだけは、
紛れもなく、信じているんですよね〜。ハイ。

サウンドに関しては低音が轟くアッパーサウンドです。
シンセベースの音色がこの楽曲の特徴です。

サビに入る時の転調もこの曲の個性を強調した形になったと感じています。

出だしの台詞に矢島を起用しましたが、
彼女のまっすぐな性格がこの曲の主人公ととてもオーバーラップしたので、
選抜しました。
数日に分けて、シリアスなこの台詞をRECしました。
何度も気持ちを持ち帰ってもらって宿題にし、
いいテイクが取れるまで、チャレンジしたと言うことです。

メロディ全般は鈴木の声を多様しましたが、萩原も非常に成長してきています。
中島も声が出るようになってきています。
サビのメロディは2チームに分けて、おっかけっこして歌いスピード感を出しています。
パンチある梅田の声やリズム感がアップしている有原、
歌唱力のある岡井含めた全員のパワーがサビになるとヒートアップします。

若さ溢れるスピーディな曲に仕上がりました

舞美ちゃんを台詞にした理由が納得しました。確かに舞美ちゃんはまっすぐな子だと思います。
舞ちゃんに関しては確かに成長しています♪まだ小学生なのでこれからもっともっと伸びるでしょうね^^*
岡井ちゃんは歌唱力があるのでいつかちっさーメインの曲が欲しいですね♪

モーニング娘。
アー写更新されました♪
http://www.helloproject.com/artist/01/artist_photo.jpg
うーん。やっぱりこの衣装かぁ…昭和な感じであまり好みでないないんだけどなぁ
れいなもみっつぃも可愛いなぁ!!

●放課後のエッセンス
グッツがまた追加されました♪
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_houkago/index.html

これ会場限定なんですが、欲しいです♪
カラフルの衣装の方みんな可愛い!!なっきぃ、最近デコ出しが多い;